自分自身の障害について

夜分遅くにこんばんは

ウルフハンターと申します。

 

突然ですが、皆さん発達障害というのは

ご存知でしょうか?

 

私自身、昔からずっと発達障害いわゆる

学習障害に悩まされていて、、

 

大人になった今としても、数学だけ苦手です。

なんならば割り算でさえも難しくて解けないです

 

でもわからない所があれば、

同じ職場の人だったり、自分の身近な人だったりが教えてくれたりするので、そんなに今困って無いのですが、

 

最近新しく自分自身で気づいた障害が

また複数見つかりました。

 

そのひとつがASD(自閉スペクトラム症)です。

 

軽く説明すると、

 

・人とのコミュニケーションが苦手

・物事に強いこだわりがある。

・限られた趣味を持つ

です。

 

ではなぜ今知ったのか、、

それは自分自身の発言と行動にありました。

 

最近またちょくちょくですが、

一歩間違えたらストーカーになり得ないような

発言と行動を繰り返していて

 

なんならばなる手前で止まりました。

 

では何故こうなったのか、、

 

簡潔に言うと、職場での同僚

(職場内で兄貴と呼ばせてもらっている方)と

一緒に2人で仲良く話したり、

 

何故か無意識でその人の家を勝手に検索して

ジロジロみたり、あっここだろうなって

思ってしまったり、なんならその人のことを

深く知りたいという気持ちが高くなってしまって

 

なんなら迷惑極まりない事や言動にまで

悪影響を及ぼしてしまった訳です。

 

なので皆さんはこのような事には

ならないように気をつけてください。

 

私みたいになったら、本当にストーカーとして

みんなから嫌われていくようになってしまうので

 

そのような事をしたくないのであれば、

真面目に働いて、真面目に勉強して、

 

社会に貢献出来るようにする。

これがベストです。

 

では今回はこの辺で終わらせていただきます。

 

また次回のブログでお会いしましょう。

 

またね。